猫さんのご飯何を選べばいいにゃ?僕は色々試しましたにゃ(ΦωΦ) ②

白猫





こんにゃちは(ΦωΦ)

僕ですにゃ。

 

 

 

 

今回は前記事の続きを書きますにゃ。

 

 

 

▼フォルツァディエチはこちら▼

最短賞味期限2019/12・フォルツァ10 猫用 インテスティナル アクティブ胃腸ケア454g 成猫用 シニア猫対応 ドライ キャットフード フォルツァディエチ FORZA10 正規品 fo06316

価格:1,382円
(2018/11/5 21:28時点)
感想(3件)

 

④フォルツァディエチ インテスティナル アクティブ

僕は血便だったにょで、試したのがこの胃腸ケアのご飯にゃ。味はなかなかおいしかったにゃ。最初からバクバク食べちゃったにゃ。454g1500円くらいにゃ。またもや高いにゃ…(ΦωΦ;)

 

食べて数日。目やにが酷くなったにゃ…。血便も変わらずだったにゃ。胃腸ケアのご飯にゃにょに、原材料にビートパルプが使われていたにゃ。ビートパルプは砂糖大根から砂糖を取り出した絞りカスにゃ。砂糖を取り出す時に硫酸系の薬を使う場合があって、その薬の影響で猫さんの便が安定しないそうにゃのにゃ。便秘ににゃったり、下痢ににゃったりするにゃ。お家の女も反省してたにゃ。

 

 

 

 

▼ヤングアゲインは画像しかなかったにゃ▼

⑤ヤングアゲイン ゼロ グレインフリー

これはお試しの100gで購入したにゃ。600円くらいだったかにゃ?とても食べやすかったにょにゃけど…下痢になったにゃ……下痢は初めて&大量だったのですぐ止めたにゃ。情報が少なくてごめんなさいにゃ。

 

 

 

▼ピュリナワンはこちら▼



⑥ピュリナワン 室内飼い猫用 インドアキャット 1歳以上 サーモン

お家の女は考えたにゃ。そして考えすぎて原点に戻ったにゃ。もしかしたら僕が小さい頃食べていたご飯なら大丈夫かもしれにゃいと。僕からすれば食べ慣れたものにゃ。

 

便が硬い血便じゃにゃければ間違いなく続けていたご飯にゃ。2.2kg1400円くらいにゃ。ホームセンターではセールで1200円の時もあったし、本当にお財布に優しいそうにゃ。

 

 

 

 

最終的に何のご飯ににゃったにょかと、ご飯を選ぶ僕なりの基準は次回に書くことにしますにゃ。まとめにゃね。

 

サンプルご飯は更にたくさん試したので、おやつも含め今後書いていきたいと思っているにゃ。

 

 

 

にゃん!